アンケートお願いしま〜す^^

今日、難波〜日本橋を歩いていたら、いかにもキャッチセールスみたいなお姉さんに声をかけられた。
いつもは、クリップボードみたいなのをもってアンケートらしきものをとっているお姉さんがいるとそこを避けて通るようしているし、声をかけられても英語とか韓国語で返事をすると向こうから逃げていくんだが、今日は気が付かなかったのとうっかり日本語で「急いでいます」と言ってしまった。
声をかけられたときから無視して、「急いでいます」を連発していたんだが、「人の顔をみて逃げないでください」と言われた。
はぁ?初めからあんたの顔なんか見てないよ。振り向きもしなかったでしょうが。逃げないでというより、あんたが勝手に付いて来たんでしょ?