標識

大阪難波になんさん通りというのがあって、その通りの1つ南側に漫画専門店の「こみっくわんだーらんど」と言う店がある通りがある。JR/地下鉄/南海の難波駅からソフマップザウルス方面へ行くのにはよく通る道だ。
この道は一方通行で入り口には「休日・祝日・1月1,2,3日」は歩行者と自転車のみ通行可能の標識がある。
ところが、この通りにはコイン駐車場がたくさんあるのと抜け道であるので日曜でも祝日でも平気で車が入ってくるので危ない。
ときどき、たぶん近所の方だろうと思うけど、車が入ってこないようによく工事現場などで使うハードルみたいなモノをおいてあるけど、数分後には勝手に撤去されて(というか道の脇にどけられている)車がどんどん入ってくる。
標識読めないのか?
あと、この通りの出口、つまり一方通行の出口だから、進入禁止でその標識も立っているが、出口から5m位のところにコイン駐車場の出入り口があるためここを利用しようとする車が入ってくる(一方通行を逆走ということね)のでアブナくて仕方ない。
浪速警察署の方、ここで張り込みをするとたくさん検挙できますよ(笑)