番組改編

10月は番組改変時期です。
というわけで、新作アニメがそろそろ出揃ってきました。
10月から録る作品は継続を含め

  1. ニニンがシノブ伝
  2. 月詠-Moon Phase-
  3. 魔法少女リリカルなのは
  4. ブラック・ジャック
  5. げんしけん
  6. 流星戦隊ムスメット
  7. 神無月の巫女
  8. スクールランブル
  9. うた∽かた
  10. プリンセスアワー(W〜ウィッシュ/φなる)
  11. 舞-HIME
  12. 双恋
  13. ローゼンメイデン
  14. 下級生2
  15. To Heart Remember my memories
  16. マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア

の予定です。
一部放送時間が重なるものもあるため、2台のVTRがフル稼働状態になります^^;
で、何故か2台の内、片方のビデオで録画予約録画がことごとく失敗している。チャンネルを間違ったか、開始時間を間違ったか、全然別の番組が録れているのだ。
予約確認をしてみるとちゃんと合っている。
よく第1話は放送時間が変わることがあるので再度確認してみたがやっぱり合っている。
おかしいなぁと思ってそのビデオの現在時刻を見てみると1時間ズレてる!
そういえば最近、リモコンの電池が外れたていたのでリモコンの再設定(現在時刻など)をした覚えがあるので、リモコンの時計を見てみるとやっぱり1時間ズレていた。
リモコンの時計合わせをすると、ビデオ側へ時刻転送するモードになるので普段はイラン情報がビデオに転送されないように発信部を手で隠してカラ送信するんだが、今回はそのまま送信してしまったようで、その間違った時刻が転送され設定されてしまったようだ。
というわけで録画予定していた5作品の第1話が録画失敗です。T_T