ゴキブリ

セラムン好きに100の質問と言うのがある。
私も回答しているんですが、その問45に

45・冥王せつなさんの苦手なものはゴキブリ。あななたはゴキブリが出現したらどうしますか?潰す?

  • 殺虫剤をかけるか、CH_3CH_2OHをかけます。

と答えています。
で、コイツが出てきました。
殺虫剤を取りに行っている間に逃げられたらイヤなので、この問の回答と同じく手元にあったCH_3CH_2OHをかけてみた。
ナゼそういうモノが手元にあるのかは聞かないよーに^^;
# 部品・端子の洗浄や簡易冷却用に常備しているのだ。
# 一般的に無水エタノール(エチルアルコール)というものです。

すると、ヤツはヘロヘロになって動きが止まった。その間に殺虫剤を取りにいってトドメを刺しました。
ところで、ゴキブリって「キューキュー」って鳴くんですね。