Virus

ついで、いまだにNetSky系のウイルスが多い。
まぁ、これは感染者早く気が付いて対策をしていただくとして、鬱陶しいのがプロバイダのサービスかなんかでウイルスメールを受けとったら送信者にウイルスをガ感染しているという旨の警告メールが来るやつですね。
ご存知のとおり、最近のウイルスは送信者、つまりヘッダのFrom のアドレスは全然関係ないアドレスを騙りますので、Fromのアドレスに警告したって無意味なんですが、それをするプロバイダがあるんですね。ご丁寧に感染していたウイルス名までかいてくるんですが、たとえば NetSky って解っているんなら警告を返すなよ。サーバーの管理者が設定をサボっているとしか思えん。
これて無駄なトラフィックを増やしている原因にもなっていると思うよ。