掲示板の方にも書いたが、K-BOOKSというのが大阪日本橋にできた。従来心斎橋にあったみたいだが、そのときは女性向同人誌専門店で、今回日本橋に移転、総合店になったようだ。
1階がコミックスなど、2階が女性向け同人誌、3階がアニメ関連、4階が男性向け同人誌などを扱っている。
1階から3階へ行くのにまず1階からエスカレータに乗ると2階の女性向け同人誌のフロアにつく。3階に行くためには2階フロアを通って反対側のエスカレータに乗る必要があり、途中女性向けな同人誌(や○いっぽい)やポスターが貼ってあるのでけっこう恥ずかしいのだ。

秋葉原ラジオ会館K-BOOKSに寄る度に、こんな店大阪にも欲しいと思っていたので、今回の日本橋店は嬉しい。
早速、せらむんのカードダスジャンボを10枚、持ってなかったシスプリの可憐ぬいを買って来た。
このぬいぐるみが出たときは、「シスタープリンセス?なにそれ」状態でしたが、とにかくぬいぐるみがカワイイので獲っていました。後にこれほどハマるとは(笑)
日本橋のこの付近は、アニメイト信長書店K-BOOKSが3件並んでいる。
その近くに まんだらけ、GAMERS、とらのあな などが密集していて便利なのだ。